ELEMISE プロコラジェン クレンジングバーム

クレンジングがなくなりそうだったので次を検討していた時に、YouTuberのバイリンガールさんがスキンケアを紹介されていて、そこで知ったエレミスのクレンジングバーム。

この動画で初めてエレミスを知ったのですが

エレミスはイギリスで誕生したブランドで、位置付けでいうとシスレーやラプレリーなどに次ぐラグジュアリーブランドだそう。

たしかにこのクレンジングのお値段も1万円越え!

期待が高まります。


f:id:piyocosme:20180715022444j:plain





f:id:piyocosme:20180715022755j:plain


バームという名前なのでDUOやRMKなどのクレンジングバームのような感触を想像していたのですが、とろりとした蜂蜜のようなオイルに近い感触でした。

(ちなみに温度によって固まったり溶けたりするそうです)


クロスが付属で付いているのですが、

バームでメイクを馴染ませた後、濡らしたクロスで拭い取るように使うのですが…

んー。このクロスは肌触りゴワゴワで痛い…

言うならばミトン型の韓国垢すりで擦っているような痛さ…

このミトンは使わないかな…


肝心のバームの使い心地ですが、こちらは最高に素晴らしいです。

蓋を開けた瞬間に広がるアロマの香りとバームの滑らかさがとっても気持ち良い。

オイルのような油分が多めのテクスチャーなのですが洗い流した後はベタつかないのに

もっちりすべすべとした洗い心地。

メイクもしっかり落ちます。


ちなみにこちらはクレンジングとしてだけではなくスペシャルケアとしても使えるのです。

週に1〜2回パックとして使うと本当に滑らかでもっちりツヤツヤすべすべのお肌になります!!

小鼻のザラつきや頬のゴワつきが柔らかくなって感動するほど。


クロスが改良されたらいいのになぁなんて…

それとも私の使い方の問題なのでしょうか…?

このクレンジングを愛用の皆様はこのクロスどう使われてますか?