ディオールスキン フォーエバー アンダーカバー

記事を書こうとして気がついたのですが、実はディオールのベースメイクアイテムをフルで持っている事に気がつきました(^^;)

自分でも知らなかった(^^;)

f:id:piyocosme:20180416144022j:plain



その中から今回は新しいファンデーションとベースの感想です。


f:id:piyocosme:20180416144215j:plain


左から

ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー 001


そして右

ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 020



色味はこんな感じ

f:id:piyocosme:20180416144628j:plain

ベースは、ほんのりピンクですが、肌に伸ばすとしっかり馴染みます。

マットでサラッとしており毛穴をつるんとカバーしてくれます。

お化粧持ちは…。んー。よくわかりません。

まぁ使っても使わなくてもどちらでもいい感じでしょうか…


そしてファンデーション。

私はやや色黒ですので020で丁度良い感じです。

おそらく普段標準色を使用されている方だと暗いと思います。


伸びは良く滑らかですが、とにかく乾きが早い!

一度セットされるとぜんぜん動かない。

ダブルウェアと似てます。


付け方ですが、

ブラシで伸ばすと厚塗りになり毛穴落ちが凄いのと、いかんせん乾きが早いのでぜんぜん綺麗に馴染みません。 


5点置きしてスポンジで馴染ませるのもムラになります。


試行錯誤した結果、小豆一粒を両手の指三本で馴染ませ、スキンケアをつけるように頬から一気に伸ばし、最後にビューティーブレンダーで馴染ませるのが今の所一番いい仕上がりになります。


つけたてはマットで綺麗ですが、時間が経った時の崩れ方が汚い。

毛穴落ち?肌からファンデが浮いて分離してるような…?

んーなんとも難しいファンデーションです。

リピートはないかな。



あっ。ちなみにディオールのコンシーラーは最高です。

こちらはリピート予定です。